エルサレムで主夫はじめました

~~~~~~~~ 30年間のサラリーマン生活から早期退職をして、イスラエルのエルサレムに家族で住み、主夫をはじめました。 ~~~~~~~~~~~~~~インターナショナルスクールに通う子供たちの様子、イスラエルとパレスチナの日常、主夫の心境などをつづります。 内藤 徹~~~~~

【つぶやき1】コロナのころに いったりきたり

コロナのころに いったりきたり

 

急に学校 休みになって

どうすりゃいいのか あたふたしたり

 

緊急事態も 宣言されて

無理やり家で 仕事をしたり

 

コロナのころに いったりきたり

 

出かけていいのか いけないのかと

マスクをしながら 近所をうろうろ

 

あわててパスタや 消毒買ったり

マスクを探して いったりきたり

 

コロナのころに いったりきたり

 

もともと疎い 病気の話

ネットの中で いったりきたり

 

感染力だの ウィルスだのと

分からないなり 勉強したり

 

 コロナのころに いったりきたり

 

なんで検査を やらないの?

いやいや検査で 医療崩壊

 

マスクは効くとか 効かぬとか

話してた頃が 懐かしい

 

 コロナのころに いったりきたり

 

家族でずっと 家におこもり

食べることは 止められない

 

スーパー コンビニ 行ったり来たり

はじめてウーバー 使ってみたり

 

 コロナのころに いったりきたり

 

30万から 10万円に

国の政治も いったりきたり

 

なんでマスクを 2枚なの?

そういう話も めんどくさい?

 

 コロナのころに いったりきたり

 

ニュースを聞いて 追いつかなきゃと

結局スマホで 一日終わる

 

ちょっとスマホは 脇におき

落ち着くゆとりを とらなきゃな

 

 コロナのころに いったりきたり

 

音楽聴いたり 書きものしたり

家のかたづけ はじめてみたり

 

自分の時間を 過ごしてみると

追われて焦って いたのに気付く

 

やらなきゃならい こともあるけど

ここらでちょっと ひと呼吸…