エルサレムで主夫はじめました

~~~~~~~~ 30年間のサラリーマン生活から早期退職をして、イスラエルのエルサレムに家族で住み、主夫をはじめました。 ~~~~~~~~~~~~~~インターナショナルスクールに通う子供たちの様子、イスラエルとパレスチナの日常、主夫の心境などをつづります。 内藤 徹~~~~~

【つぶやき2】コロナのころに おうちばっかり

コロナのころに おうちばっかり

 

PC見ながら 子どもとおこもり

それぞれ居場所を 探してうろうろ

 

YouTube見て ゲームして

子どもはだらだら 過ごして終わる

 

親は毎日 3食作り

自分の料理に あきてきた

 

コロナのころに 学校さっぱり

 

ネットに教材 いろいろあるが

何がいいのか 分からない

 

そもそも親が 言ったって

子どもはちゃんと やりゃしない

 

学校いつまで 休みなの

そろそろやってよ オンライン

 

コロナのころに 家族でまったり

 

出かけてないから 運動不足

せめては家で 運動しなきゃ

 

ムスコのリードで 筋トレしたり

オンラインでも ヨガしたり

 

さすがにずっと 家にはいられず

たまには外に 出かけてみたり

 

コロナのころに 子どもにうんざり

 

いつも一緒で ストレスたまり

だんだんもめごと 増えてくる

 

音がうるさい お菓子をとった

ささいなことで 口げんか

 

家を出ていく わけにもいかず

スマホを見ながら すみっこ暮らし

 

コロナのころに 親子でべったり

 

それでも結局 コロナのころは

一緒にいるのは 家族だけ

 

ゲームをやったり だらだらしゃべって

友達みたいに なっていく

 

勉強 仕事 はかどらないけど

元気で仲良く いるのが一番