エルサレムで主夫はじめました

~~~~~~~~ 30年間のサラリーマン生活から早期退職をして、イスラエルのエルサレムに家族で住み、主夫をはじめました。 ~~~~~~~~~~~~~~インターナショナルスクールに通う子供たちの様子、イスラエルとパレスチナの日常、主夫の心境などをつづります。 内藤 徹~~~~~

【つぶやき3】コロナのころに つながりたがり

コロナのころに ひとりぼっち

 

ずっとスマホを ながめながら

一日誰とも 話さなかったり

 

みんな何して 過ごしているのか

分からないから 不安になって

 

ニュースを読んでも 暗い話で

だんだん気分が めいってく

 

コロナのころに 勇気を出して

 

連絡先を 眺めてみては

気になる人に メッセージ

 

ご無沙汰している 人と久しぶり

近況報告 しあってみたり

 

徐々にまわりと つながり戻り

だんだん気もちが 楽になるなり

 

コロナのころに みんなあたふた

 

テレワークやら 子どもの勉強

慣れないことで てんやわんや

 

看護師 宅配 やってる仲間は

責任感で 支えてくれてて

 

フリーランスや 飲食業は

仕事がなくて 困っていたり

 

コロナのころに つながりたがり

 

Zoomの呑み会 はじめてしたり

オンラインの イベントでたり

 

歳を老いた 親が気になり

LINEでちょくちょく 話をしたり

 

まだまだ先は 長そうだから

自分でやること 考えてみたり